lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

At the tea lounge

奈良ホテルで夕食前にカフェでお茶を頂いた。

窓際は全て2人又は3人席ばかりだったので内側のテーブルに案内された。

食事前だったので飲み物だけ注文した。

f:id:lulu_bataille:20200728003730j:image

コーヒーは苦味が強かったので、ミルクを持って来て貰った。

カフェの中の室礼はなかなか心地良かった。

f:id:lulu_bataille:20200728003218j:image

バーはこじんまりとしていたが、気持ち良い空間になっていた。

窓ガラスは当時若しくは少なくとも、昭和初期に入れられた流しガラスが入っていた。

ガラスがライトの光を柔らかく写し出していた。

f:id:lulu_bataille:20200728003308j:image

コースターが可愛らしかった。

f:id:lulu_bataille:20200728003628j:image

ティーラウンジは宿泊しなくても利用出来るそうである。

手前には日本で現存する一番古いSteinwayのピアノが置かれていた。

購入した当時でも家が数件建つ位の値段だった、と説明に書かれていた。

f:id:lulu_bataille:20200728003526j:image

 

改めてゆっくり訪れたい。