lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

shallow sleeper

 覚えている限り一晩眠れたことがない。

それに慣れていたのだけど、最近は殆ど眠らない夜が増えた。

それに伴い体の衰えが加速するのではないか、と言う心配が出て来ている。

眠りに入りやすくすると言う漢方薬を買って飲み始めた。

なんとなく効いている様な気もする。

他に良さそうなものがあれば積極的に試していきたい。

 

今のところ、私の近しい人には私の様に眠りが浅い人はいない。

サンフランシスコでヤンちゃんとエドワードの3人で暮らしていた時、よくヤンちゃんと一緒に夜中に出かけた。

行く場所は決まっていて、サンフランシスコではよく知られたドーナッツ屋さんか、グロサリーショップのいずれか又は両方に訪れた。帰宅後はキッチンで暫く話をしてからそれぞれの部屋に戻り眠りに着いていた。

ヤンちゃんは以前よりよく眠れるらしい。私は相変わらず、と話すと、運動をする様に促される。それは一理あると私も納得しているが、その時間を作ることが出来ていない。

もし私と同じ様に眠れない人と一緒に過ごす様になると、どうなるんだろう。