lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

登校最終日

金曜日はお休みを貰った。

 

面談のため午後2時に学校を訪れた。

先生とお話しをして、退学届を提出し、教室で写真を撮らせて貰った。

瑞麗さんが愛おしそうに自分の名前が書かれた机と椅子の写真を撮っていた。

f:id:lulu_bataille:20200801102840j:image

f:id:lulu_bataille:20200801102900j:image

f:id:lulu_bataille:20200801102920j:image

帰り際「これが理科室。」と指を差した。

古い校舎なので、使い込まれた机やシンク、棚が並んでいた。手前にやはり年季の入った骨格標本が飾られていた。

f:id:lulu_bataille:20200801102810j:image

冬休みに卒業アルバムに個人写真を撮りに学校へ行く事になっている。

卒業式は保護者以外は入れない事になっている、と先生が言っていた。

瑞麗さんの仲の良い友達の写真を撮りたかったけれど無理そうである。

次の学校でも良い友人と出会えるといいな、と思う。