lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日本の伝統色占いをする

色占いでも日本の伝統色に特化していた。

私の色は「青白磁」である。

母はそれを知らずに私に私の誕生色で着物を2枚作ってくれていた。

もっとも私は、自分が身につけるのなら、もっと青味が強い色の方が好きである。

着付け教室では他装に使う着物は殆どの人がレンタルを利用する。

私も留袖を今のコースが終了するまでお借りしている。

振袖の着付けを習っている人は、教室で貸し出している、これなら誰も着てみたいと思う人がいなさそうな着物をレンタルして練習している。私も早く留袖の着付けの試験を合格して、振袖の着付けを勉強したいと思っている。