lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今週末には台風10号が日本に接近するそうである。

この家は古いので心配である。

 

瑞麗さんたちの2週間のquarantineはもうすぐ終わる。2人とも喜んでいる。学校は9月10日から新学年度が始まる。学校としての警戒体制は5段階の内の2番目に軽い体制に移行するそうである。ほぼ通常授業となるみたいである。

 

落ち着いたら(いつになるか分からないけれど)、2階の和室を改修したいと思っている。壁は漆喰を塗り、床はフローリングにしたい。夢はガラスケースを作り、骨格標本を飾ることだけど、それはしない様な気がする。

 

チェコ上院議員が台湾を訪問し、そこで行われた演説の中に使われたフレーズは、1963年に行われたアメリカのケネディ大統領の演説から来ているそうである。とても適した引用だな、と思った。