lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

A Day Before the Halloween Party

はてなブログのホームページでhttpsに移行する様促されたので有効にした。

するとややこしくなっていた日記の更新が、以前の様に容易に出来る様になった。

 

昨日父方の叔母と電話で話をした。

私の日常のについて、龍玖や瑞麗さんの事、私と私の家族について語った。

叔母達と話す時は殆どの場合、自分の事について話している。

今回も叔母の療養について訊ねるつもりだったのが、いつの間にか自分自身の事になった。

聞いて貰えて良かった。

早朝瑞麗さんとFacetimeで話をした。

学校は上手くいっているそうである。

クラスメイトはみんな優しく、何も不満はないけれど、京都やパリで出会った様な友人には、ここでは出会う事はないと思う、と言っていた。

 

今朝は着付け教室を休んだ。

眼科へオーダーしてあったコンタクトレンズを取りに行った。

洗濯を沢山した。

ゆっくり考える時間があって良かった。

 

明日はハロウィンパーティーである。

昨日バスの添乗から帰って来たら、パーティーで使用するボトルに貼る細かいテープを口の形に切る様にと言われていた。残業せずに家へ持ち帰ってする様に、とメモが貼ってあった。そのメモを見た上司が、「僕が許可します。残って一緒にやりましょう。」と言ってくれた。ちょうど添乗から戻ってパートタイムの人も一緒に手伝ってくれる事になった。

いつも時間がかかる細かい仕事を頼まれる。クラフト関係なら人よりずっと早く出来るけれど、それでもそれなりの時間がかかるのだけど、仕事が遅い、時間がたっぷりあるのに残業するなんて、と言われている。同僚ともう一人の先生はいかに早く帰宅するか、と言う事を重要視していて残業どころか終業時間前に帰宅する。そんな彼らより残業時間が長いのが不満らしい。「手間がかかる仕事を任されているのでしょう、取締役も承知しているので大丈夫ですよ。」と言ってくれた。

3人で作ったので30分で作り、当日のグループ毎に仕分けも終えた。2人にお礼を述べた。

明日は帰宅は午後6時頃になりそうである。