lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雨上がり

今日は立冬だそうである。

未明から雨が降っていた。

何度も目を覚ましてはまた眠り落ちていた。

3度目に眠りに入った時、夢を見た。

私と父が知らない人の家にいた。父は顔を腫らしていた。そして苦しそうに顔を歪めて倒れたかと思うと液体になってしまった。私は大声で叫んで目を覚ました。

暫く苦しくて仕方がなかった。龍玖からテキストが入っていたので、夢には触れずに返事を出した。一旦起き上がりインターネットを見たら落ち着いた。

もう一度眠ってから妹とFacetimeで話した。夢の話をすると妹は泣き出してしまった。色々な事が少しずつ出来なくなっていて、何かあると転移のせいかもしれない、と思い、怖くて仕方がないらしい。肺のレントゲン検査では影は大きくなっているそうである。父は今月下旬にMRICTスキャンの検査を受ける事になっている。

1、2週間に1回は堺へ行っている。父と話す事が増えたので、父の物の見方、特に審美眼について知る事になった。父も私の事をもっと理解してくれる様になった気がする。今は父に褒めて貰える事が何より嬉しい。