lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

100円ショップへ行き、夕食にカレーを摂る

今日は面接を受けにイギリス人の人がやって来る。

通訳を頼まれているが、日本在住が長いので少なくと日常会話は出来る人と思われる。

午後には日本人の女性が面接を受けに来られる。

恐らく決まれば私の職場に配属される事になる。

今日はお迎えと帰りのバスの添乗をする。

プロモーションでチラシ配りもするし、授業のリードも詰めて入っているので忙しい。

クリスマスのイベントで作るクラフトを担当する。

去年は難しくて地獄だったが、今回はかなりマシだと思う。

金曜日に完成品と時間配分を見せる事になっている。今晩帰宅したらすぐクラフトを完成させて、工程と時間配分を考えスケジュールを組むつもりである。

どうしても見つからなかった材料があり、昨日仕事帰りに四条河原町にある100円均一ショップへ行ってみた。クラフトの材料がとても充実していると言う定評があるけれど、本当にその通りだった。考えていたものとぴったりの材料が見つかり安堵した。

谷町六丁目でピアニストのYさんとカレーを食べて以来、カレーに夢中になっている。カラヒが近いので、久しぶりに行ってみる事にした。

ラストオーダー15分前にお店へ到着した。お店にはお客さんは誰もいなかった。カレーとチャイセットを注文して奥のカウンター席に座った。

お店で流れているTom Waitsを聴きながら、黄色く染まりつつあるお店の白い壁を眺めていた。今回はスパイスの調合に時間がかかったみたいで、カレーが出て来るまで15分以上かかった。

チャイはスペアミントの様な味がして苦手だった。カレーは覚えていた味と一緒だった。ボトルに入っていたピクルスはカウンターには出される事はなく、お皿の横に少しだけ添えてあった。

f:id:lulu_bataille:20201119080423j:image

ここにも時間は流れていることを感じながらカレーを頂いた。