lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

exhausting

 10分前に帰宅した。

クラフトは思い切り難しすぎた。

午前の部は散々だったので、午後の部は殆ど全部先に作っておいた。

お陰で午後はみんな綺麗に終わらせていた。

片付けの時、ある程度メインの教室が片付いたので、クラフトの片付けをしていたら、ネイティブの同僚に「先にメインルームの片付けを終えてから自分の片付けをするべきだ、と怒られた。殆ど終わってからコモンルームに行ったのだけど、彼から見れば早く切り上げ過ぎたみたいである。明日出勤したら文句を言われることと思う。

先に片付けていた、と言っても恐らく聞く耳を持たないので、彼と同僚が気が済むまで話を聴くことになりそうである。

片付けが終わった頃、上司の奥さんとお子さんが教室にやって来られた。4人で上司の車へ向かった。奥さんとお子さんを京都駅近くのショッピングモールで降ろし、私たちは京都駅へ向かった。上司は車の中で待機し、私は新しい先生と待ち合わせ場所へ向かった。

しかしながら中々会えなかった。彼は初めは近くにいたのに、何故か八条口側に行ってしまった。LINEで何度もやり取りをしながら彼を探し回った。気を利かしてその先生は動いていたみたいだけれど、何故そこへ、と言いたくなるところへ移動されるので見つけるのに苦労した。結局45分後に八条口のエレベーター前で会うことが出来た。

その後、七条側へ行き、上司の車へ乗り込んだ。まず先生を会社が借りているマンスリーマンションへ連れて行った。研修を受ける本社の教室から徒歩で10分、堀川通から歩いて数分の便利な場所だった。彼が無事部屋に入った後、上司は私を家まで送ってくれたので助かった。

 とても疲れている。

今日は明日の授業のプラニングだけして眠ることにしよう。