lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

誕生日

朝ごはんを午前7時半に食べに行った。

父が午前8時半頃、レストランへ来たのだけど、低血糖でふらふらになっていた。ジュースをゆっくり飲んで血糖値が上がるのを30分くらい待っていた。父が食事を始めたので、私と妹夫婦は部屋に戻り、コートを着て外出した。

セールと、家具を探している妹夫婦がGrand Frontへ行くこのに同調して一緒に行動することにした。午前9時半の開店時に行ったら人は流石にまばらだった。お昼ごはん代わりにQu'il fait bonでタルトを頂いた。この時も待たずに席に着くことが出来た。

その後、妹夫婦と一緒に家具を見に行った。じっくりソファーを試し座りしたことがなかったので面白かった。背もたれの高さや、クッションの違いなどを初めて知る機会を持った。私もいつかちゃんとしたソファーが欲しいと思う。

一旦部屋に戻り瑞麗さんとFacetimeで話をした。そして、ジム用の水着を買いに行った。曽根崎から茶屋町まで歩いたので、20分近くかかったけれど、街の様子を見ながら独りで歩くのは楽しかった。

水着を購入後、Wolfgang Steak Houseへ向かった。きっかり午後6時に到着し、家族と共に席に着いた。料理のvolumeをウェイトをしてくれている女性に訊きながらオーダーした。

全てが半端なく大きかった。料理も雰囲気もアメリカのステーキハウスの様に忠実に作られていたので楽しかった。

お誕生日のチョコレートファッジを頂いた。

部屋に戻ったら午後9時を過ぎていた。

その後お風呂に入り眠りについた。