lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

YInMn Blue

新しい青の名称である。

最後に「青」がcolor chartへ新たに加えられたのは200年以上前だそうである。クレヨン会社の大手Crayoraが正式にYInMn Blueをクレヨンセットへ加えることを発表していた。

International Klein Blueによく似た色なのだけど、IKBの様に危険な成分を使用していない。環境に優しい染料を使っているため、EPAから大量生産へのGOサインが出たのである。もうすぐ手軽にその様な絵具が手に入れられるのがとても嬉しい。

en.wikipedia.org