lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

AirPodsを購入する

実家の片付けが終了した。

明日から改修工事に入る。

父もあの家で暮らす事が出来そうである。

妹が当初思い描いていた設計とはかなり違っている。何度か片付けに行った後、家の細部が見えて来た。

 

20年前にアメリカに残らず日本へ帰国していたら、この家に今も暮らしていたかもしれない。

今日は奈良に暮らす伯母を訪ねに行くつもりだったが、寒いので一日乗車券は使わず払い戻しをする事にした。今朝、その旨を伯母を伝えるために電話をした。今の気温は10度である事を伝えたら、それは寒いね、と驚いていた。この家を心地良い暖かさに保つのは難しい。伯母が後10年くらいは大丈夫だろうけれど、将来は小さな家に引っ越すという選択について考えた方が良い、と言っていた。

確かにこの家は私一人には広過ぎる。

近鉄京都駅まで行き、チケットの払い戻しをした。本来は手数料がかかるのだけど、今回は満額返金してくれた。

全然そうしようと思っていなかったのに、Airpodsを購入した。落とさないか、とドキドキしながら伊勢丹の地下1階でセットアップをして使ってみた。

音がクリアなので驚いた。

失くすのは嫌なので、ついぼんやりしてしまう通勤時には使わない様にしよう。