lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

アメリカ村に行く

 髪を切りに行った。

アメリカ村へもう行く事はないだろう、と思っていたのだけど、Oさんのヘアサロンがその真ん中に引っ越したため、定期的に訪れる事になった。

長さはあまり変えずにレイヤーを沢山入れて貰った。

 

髪を切り終えたのが午後7時15分だったので、簡単に夕食を摂りたいのだけど、どこか良いところはないか、と訊ねた。油そばの店だったら近くにあるよ、と教えてくれた。

緊急事態宣言中なので、営業を自粛しているかもしれないと思ったが開いていた。

初めて油そばを食べた。

かなりオーソドックスな雰囲気の店だった。

油そばの他は唐揚げと白ごはんしかメニューになかった。

食券を購入して席に着いた。

店員さんが黙って水を持って来て、食券を持って行った。

5分くらいして黙ってラー油と酢の入ったボトルをテーブルに置いた。

油そばを持って来た時は「どうぞ。」と言っていた様な気がする。

食べ方が書かれていたので、その通りにした。

 

思っていたよりずっと美味しかった。

次に髪を切りにアメリカ村へ来た時にまた食べよう、と思った。