lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

実家に泊まる

f:id:lulu_bataille:20210405003555j:image

土曜日の朝、着付け教室へ行った。

物凄く久しぶりだった。

生徒は昨日は少なめで、私と後2人だけだった。

修了に向けて頑張ろうと思う。

レッスンが終わってから、一旦帰宅した。

そして出かける用意をした。

堺駅にあるホテルで、バイキングスタイルの夕食を家族で頂く約束をしていた。

食事はテーブルでオーダーするスタイルだった。

色々結構美味しかった。

食事の後、実家へ向かった。

妹は既に引越しの荷物を片し終えていた。

とても快適そうな空間となっていた。

f:id:lulu_bataille:20210405003617j:image

f:id:lulu_bataille:20210405020230j:image

f:id:lulu_bataille:20210405003537j:image

母が庭に生えている紫式部と小手毬、そしてフリージアの花を切り分けてくれた。

父は初めてこの家で眠った。

父が家を建てる際に拘った箇所を教えてくれた。

今はそれらが良く見える様になった。

父と会うと沢山話をしている。

父は1階に本棚がない事を悲しんでいた。

お店の方に父が若い時に買い集めた本が置いてある。

それらを実家に持って来たいと言っていた。

小学生の頃、父の本棚に入っている本を良く眺めていた。

その中に「千夜一夜物語」があった。

タイトルに惹かれて本を取り出しページをめくってみたが、字がとても小さく、難しい文章だったので読む気にはならなかった。父にその話をしたら、父も全部読み終えていない、と言っていた。

すぐ疲れてしまうので、なかなか進まないけれど、カムイ伝はt少しずつ読んでいる、と父は言っていた。