lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

4月第2週の近況

相変わらず怒涛の日々が続いている。

お昼ご飯もそこそこに仕事をしている状態である。

今年入って来た子供たちは去年より引っ込み思案なので、声を出す様に促す事に苦労している。毎日40人近く来るのできめ細かな対応が出来ない。バスで迎えに行った際、親御さんによろしくお願いします。と言われるのだけど、目が行き届かなくて申し訳なく思ってしまう。小学校が明日から始まるので、学校生活に慣れるに従って職場の教室でも楽しく過ごしてくれる様になる事を願っている。

今朝は午前10時出勤である。送りのバスに乗るので帰りは午後9時頃になりそうである。今晩は着付けの練習をする予定である。

TOEICの結果が出た。今まで受験した中で最低のスコアだった。自分の集中力の無さを思い知らされて落ち込んでいる。

ジャン・パウルの本には入り込めず、殆ど読まずに図書館へ返却した。今朝からロラン・バルトの「明るい部屋」を読み始めた。「写真」ついての考察が書かれている。この本はどちらかと言うとついでに購入したものだった。本当に読みたかったのは「喪の日記」である。mortalityに対して彼はどう向き合って来たのか興味を持ったからである。