lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お弁当袋を失くす

 

復活祭は終わったけれど、マタイ受難曲を聴きながらこれを認めている。

 職場で今日も色々あった。

あまりにあり過ぎて、お弁当箱を入れたバッグを何処かへ置き忘れて来た。

バスを降りて直ぐ気がついた。

バスの営業所に電話を入れて車内を探して貰ったがなかった。

職場の玄関の床かもしれないと思ったけれど、出た時にバッグを持っていた様な気がする。

20年近く持っていたバッグだし、お弁当箱に使っていたタッパーウェアは、パリのスーパーで、形が気に入って購入した、バター用の容器だった。箸箱は沢山探してやっと見つけたものだった。後おやつも沢山入れていた。

悲しい...。

 

初音ミクが歌う「マタイ受難曲」第一章第一曲を聴いてみた。別物として聞けば良いかもしれない、と思った。

初音ミクにバッハの「マタイ受難曲」を歌ってもらいました その1 - ニコニコ動画

初音ミクにバッハのマタイ受難曲を歌って…その2 - ニコニコ動画