lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

時計を購入する

家で一番古いデジタル時計が壊れた。

電波時計ではなかったので、どんどん時刻が先へと進んでいた。

それに合わせて私も行動をしていた。

1週間前、帰宅して時計を見ると時刻が朝になっていた。

日付もおかしくなってしまい、もう限界だと悟ったのだった。

時間を瞬時に理解するのが今も苦手である。

訓練のために敢えてデジタル時計を利用している。

と思っていたけれど、単に電光掲示板などのフォントが好きだからなのかもしれない。

宮島達男の作品を観てから始まった様な気がする。

Tatsuo Miyajima Studio

LEDを使用したデジタルカウンターを使ったインスタレーションである。

https://www.instagram.com/p/B-wZrMSnM0b/?utm_source=ig_embed

数字と言う世界共通の記号は説明が要らないので安心して見ていられる。