lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

父の様子

昼間、父が着信があった。

すぐに切れたのだけど、掛け直した。

応答はなかった。

庭に出ている時、妹から電話があった。

父が応答した。

昨日ほど調子は良くないみたいだった。

妹が「昨日5人でランチを摂ったから、疲れたからかも。」と言ったら、

「みんなが来てくれる方が元気になる。」と父は言っていた。

妹が作った豚の角煮を父と一緒に食べているらしい。

今日はあまりはっきり聞き取れなかったので、妹が訳してくれた。

 

土曜日、父がステーキが食べたいと言っていたので、家族で良く行った南海グリルのステーキをテイクアウトして、弟を呼んで5人で頂いた。私たちはステーキ丼だったので、ステーキ用の牛肉より品質は下がるのだけど、とても美味しかった。父もいつもよりたくさん食べていた。

もし今週の金曜日も休みが取れたら行こうと思っている。