lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

dimanche soir

 職場では相変わらず色々起こる。

9月始めに新校が開校するのが確定したので、それまで巻き込まれるながら過ごして行くしかない。

自分自身のことを考える暇がない時間を過ごした後、帰りのバスに乗り座席に座った途端、別の現実に戻される。そして涙ぐみながら帰途に着く、と言う日々を送っている。

これは儀式なんだ、と思いながら過ごしている。

 

日曜日は父の日である。

先月まで、もしかしたらまだ頑張っていてくれているかもしれない、と思い、プレゼントを考えていた。妹は両方の父へのプレゼントを毎年用意して来たのだけど、今年は義父へのプレゼントを用意するのをすっかり忘れていた、と言っていた。

 

明日は法事で大阪へ行く。

日曜日は早めに帰宅しようと思っている。

 

龍玖も今年は帰ってこない様な気がする。2週間の自宅待機をしてまで帰国するべきではないと思っている。冬休みは2週間くらいあると思われるが、クリスマス後の休みは1週間もないので、春休みに帰ってくればいいのでは、と言っている。

こんなに長く会わないのは初めてである。これから1年に一回帰国と言うペースも変わって行くんだ、と言うことを実感している。