lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

crevée

昨日はスタッフが2人居らず、めちゃくちゃ忙しかった。

 

龍玖が本当に夏休み中帰って来るのか分からなくなって来た。

ワクチン注射が一度しか済ませていない事や、出発72時間以内に抗体検査を受け、医療機関に規程の証明書にサインを貰う事、所在を証明できるアプリを身に着ける事、2週間の自宅待機などがある。

パスポートに関しては、早いサービスで出して貰えそうなので安堵した。

龍玖のお父さんは今回は諦めたら、と言って来たけれど、今年の夏は休みが結構あるので、帰って来て欲しいな、と思う。

だけど龍玖本人がこれらを踏まえても帰ってきたいかどうか分からない。

 

明日は満中陰の法事が午前11時からある。

妹宅にある祭壇を引き払い、遺骨を会社にある仏壇と、分骨した分を母のマンションへ持って行く。それが済んだら大阪へ妹と行き鰻を食べる約束をしている。

 

もうすぐ物理的にも精神的にも落ち着いてくる気がする。

今描いている、落書きみたいな絵がはっきりとした形になるといいな。