lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

片付けの途中

龍玖が昨晩から神戸へ行っている。

欲しい服が今朝発売だったので、整理券を貰うために朝早くから並んでいた筈である。

カナダへの入国に必要な書類を揃えるため、帰国を遅らせた。結局その書類は必要ないことがわかり、フライトの日程を戻そうとしたけれど、既に満席だった。今のところ29日になっているが、それより早く出られるならそうしたい、と龍玖は言っている。私の職場では人員が足らないので、休みをもらう訳に行かず、龍玖が4日間帰国を延ばしたとしてもあまり時間は過ごせない。一緒に夕ご飯は食べられるし、寝顔も見られるから嬉しいと思うのだけど、結局カナダに戻ってしまうので、複雑な気持ちでいる。

妹夫婦が猫を飼う事になった。ピアニストのYさんの友人でもあり仕事仲間でもある人が、仔猫の引き取り手を探していた。1ヶ月ほど前、パリにいるYちゃんが私に「猫を飼ってみればどうか。」と勧めてくれた。かねてから猫を欲しがっていた妹に紹介をした。

そんな経緯で妹夫婦が飼う事になった。今日の夕方、子猫を連れてきて貰い、妹夫婦が引き取りにやって来る事になっている。やはり夕方に同僚を2人お招きしている。

ここにお客さんが来るのは久しぶりである。これくらいしないと家がカオスのままになってしまうので、敢えてそうしたのである。まだ片付け途中なので、午後3時までに終わらせる様頑張ろうと思う。