lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

漸く休息

今日は合同説明会とデモレッスンが2回あった。

3人のうち1人にはすぐに契約して貰えた。

後の2人はどちらもアジア系外国人のお子さんたちだった。

後日返事を貰う事になっているそうである。

先週の日曜日から7日間連続出勤なので流石に疲れている。

vocabraryのカテゴリーを替えなければいけなかった為、それに連動して、

メインアクティビティに作るクラフトを3回変えた。

今日新しいクラフトを作って貰ったのだけど、とても好評だった。

動物は受けが良い、と言う事が分かった。

f:id:lulu_bataille:20211015205443j:plain

 

朝1本早い電車に乗れたので、駅の近くを歩いてみた。

チャーン店もちらほらあるけれど、個人で経営しているお店がまだまだたくさんある。

前髪を切って貰えるオーナーが1人で切り盛りしている小さなヘアサロンや、コンタクトレンズの処方箋を出してくれる眼科、整体院を見つけた。就業開始が午前11時なので、それまでに色々片せそうである。週2回の注射は今も西院にあるクリニックへ通っている。こことアレルギーで通い続けているクリニックへはそのまま通うつもりである。

街へ出るには乗り換えが必要だし、時間がかかるけれど、職場周辺の地域は結構気に入っている。美味しいラーメン屋さんも見つけたし、また時間を見つけて探検してみようと思う。

6週末続いた職場のプロモーションも今日で一旦中休みに入る。来月になると小学校の就学前検診が始まる。これが1年で一番重要な期間なので、11月はまた忙しくなる。週末に行われるプロモーションは来月第3週まで無いのでほっとしている。12月に予約している光の館での宿泊もキャンセルしないで済む事になった。

1日を有意義に過ごすために、朝型の生活にしてはどうだろう、と考え始めた。帰宅は午後9時頃になるので、夕食を軽く済ませて、なるべく早く就寝する。朝は早く起きて家事と制作をするパターンが気持ちに余裕も生まれるし、健康的でいいと思われる。

出来たらいいな。