lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Belated happy halloween

大阪から昼過ぎに帰って来た。

家事をして令和3年社会生活基本調査の調査書の回答を記入した。

思っていたよりずっと時間がかかり、記入の仕方が良く分からない箇所が出て来た。

ホットラインに電話を入れ、調査書の提出方法を訊いた。郵送を奨められ、封筒を調査員がポストに入れておくので投函してください、と言われた。それから15分後に調査員の人が来られ、専用の封筒を渡された。生活時間の表の書き入れ方が分からないので、質問したら丁寧に教えてくれた。

調査書に同封されていた定規を使い、表を書き入れていたら日が暮れていた。

その後、買い物に出かけ、夕食を摂った。

片付けをしていたら、急に疲れが出たのでベッドに潜り込んだ。

目が覚めたら午後11時だった。

それからカボチャのカービングを始めた。

毎年ギリギリなので今年こそは早めにと思っていたのだけど、そうはならなかった。

カービングキットは彫刻刀より使いやすかった。

f:id:lulu_bataille:20211101003158j:image

f:id:lulu_bataille:20211101003119j:image