lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2021年大晦日

今朝午前5時半に目を覚ました。

空が徐々に明るくなるのを見ていた。

子供の頃、毎朝の様に夜明けを眺めていた事を思い出した。

午後6時半に空が数分間ピンク色に染まっていた。

そして青になり、数分して雪が降り出した。

 

去年に引き続き、大徳寺での除夜の鐘の鐘つきは関係者のみで行われる。

気力があったら上京区にあるお寺へ行こう、と思っている。

今年初めて焼き芋を売る声が聞こえて来た。

去年はもっと聞いた様な気がする。

瑞麗さんは午後4時頃、漸く布団から出てシャワーを使っている。

Lちゃんと会うみたいである。

夕食は年越し蕎麦代わりのうどんを食べるために帰ってくる、とは言っていた。

明日は午後1時頃大阪へ向かう。

妹夫婦は新しい猫をトライアルで預かっている。

同じ月齢なのにAmieちゃんよりずっと大きいらしい。

対面はまだだけど、Amieちゃんは気配を感じて落ち着かない、と妹が言っていた。

新しい猫の名前はYukiちゃんになりそうである。

1月8日よりYちゃんの展覧会/カレンダー即売会が催される。会場は夜も開いているので、仕事帰りに行けそうである。来年のカレンダーをまだ購入していないので嬉しい。