lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

my birthday

午後3時半に妹夫婦が暮らす実家で弟の家族と母と落ち合った。

母と義弟、甥のK君は居間で殆どを過ごし、私と妹、弟夫婦、姪のHちゃん、そして瑞麗さんは和室で取り留めのない話をした。瑞麗さんが色々な話をHちゃんや妹に振ってくれたので、話が弾んで楽しかった。

夕方弟家族は帰宅し、私たちはおせち料理とテイクアウトした鮨をいただいた。

妹が母をマンションへ送り届けた後、妹夫婦と瑞麗さん、私の4人で近くのスターバックスへ徒歩で向かった。そしてそのまま午後10時の閉店まで、ゆっくり飲み物を飲んでいた。

昨晩は瑞麗さんとそのまま1泊した。

翌朝m妹が誕生日プレゼントを用意してくれていた。

朝食はガストで摂った。行きたかったお店が全部閉まっていたので選んだのだった。

その後、大阪へ向かい、瑞麗さんのクリスマスプレゼントを購入した。

京都へ戻り、瑞麗さんの友人のためのお土産を探した。

一応全部買い揃えたので安堵した。

夕食は予約していたIn the Greenでいただいた。

4年ぶり位だったけれど、ピザは相変わらず美味しかった。

帰宅して誕生日会の準備をした。

今年の誕生日ケーキはキルフェボンのタルトである。

f:id:lulu_bataille:20220103003934j:image

ケーキを食べた後、double deckでAcesをした。

f:id:lulu_bataille:20220103003942j:image

f:id:lulu_bataille:20220103003901j:image

龍玖と瑞麗さん、妹からプレゼントを貰った。

どれを私の事をよく考えて見つけてくれた物ばかりだった。

タルトは瑞麗さんがくれたプレゼントのひとつである、アンティークのフォークでいただいた。

今年の誕生日は静かに瑞麗さんと過ごせてよかった。