lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

週末に近づく

今アトリエは8℃である。

今日も寒かった。

スクールバスのドライバーさんが、バスの添乗をする度、来週は暖かくなりますから、後もう少し頑張りましょう。と励ましてくれる。

本当に今回の冬は寒い。

明日は金曜日なので嬉しい。

土曜日は大阪で髪を切りに行く。

その後実家へ向かう。

日曜日の朝、家族で相続関係の話し合いがある。

それが終わったら難波に立ち寄ってから帰宅する予定である。

最近Netflixで「美味の起源」を見ている。

調理方法がユニークでとても面白い。

特にFlaxseedと百合のそれぞれの特集回が興味深かった。

百合根には余り良い思い出がないので、苦手な食材だったのだけど、動画を見て食べたくなった。

丁度義弟のご両親から百合根が妹宅に沢山届いたので、少しお裾分けして貰える事になった。楽しみである。