lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Spring has come

今日は少し寒さが和らいだ。

朝妹宅に弟が来た。妹と母と4人で話し合い、確認を取って書類に判を押した。

まだしなければいけない事項があるけれど、個々でするべき事なので4人で会うのは暫く無くなる。

几帳面な弟は先々必要になる書類を、私たちそれぞれに余分に作ってくれていた。

次の火曜日は有給休暇を取っているので、午前中病院で診察を受けた後は、書類上の手続きを済ませようと思っている。

そして今月末に4月から入る、新一年生の子供たちの3回目の慣らしレッスンが土曜日にあるので、その日に作るクラフトのサンプルを作り、スケジュールを組む予定である。

妹宅の玄関先に梅の木が植えられている。この2日間の陽気で一気に蕾が膨らみ、白い花が咲き始めていた。

母は白い梅を選んだ事を後悔している、と言っていた。ピンクの方が気持ちが華やぐかららしい。私は白い花の方が趣があっていいと思う、と母に言った。

Van goghの"Almond Blossoms"に描かれている花も白い花である。

f:id:lulu_bataille:20220227223123j:plain

"Sprig of flowering almond in a glass"の花も同様である。

f:id:lulu_bataille:20220227222619j:plain

白いから良いのだと思う。

私の家のアーモンドの木はピンクの花を付ける。家には白より合っている様な気がする。

もう何ヶ月も様子を暫く見ていないので分からない。

明日の朝庭に出てみよう。