lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

近所のパン屋さん

久しぶりに胡桃パンを購入した。

f:id:lulu_bataille:20220402140145j:image

近所の社会派パン屋さんがお店を再開店した。

ある朝出勤途中でお店の前を通ったら、「暫く休業します」と、マジックペンで書かれた紙がシャッターに貼られていた。

オーナーさんは定年退職されてから、パン作りを学びお店をオープンされた。

お店は恐らく10数年はやっておられると思う。

体調を崩され、去年から週休1日から週休3日になっていた。

もうお店を開けられることはないのかもしれない、と思っていたので、3月中旬に「4月1日から営業します」と言う貼り紙を見た時は嬉しく思った。

今朝寄ってみた。

「食パンはまだ発酵途中なので、焼き上がりは12時頃になります。」

と言われた。

午後12時半過ぎに行ったらプレーンの食パンは売り切れていた。

それで胡桃パンにした。

早速焼いて食べてみたけれど、小麦と新鮮な胡桃の味がして本当に美味しかった。

今度はプレーンをまた食べたい。