lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Booster Shot

Boosterを受けて来た。

昨日は疲れない様に早め早めに仕事をこなしていた。

だけどNative English Speakerの先生が38度の熱を出し、午後5時で仕事を切り上げて帰宅したので、彼の仕事を引き継ぐ事になった。

早番だった同僚が「大丈夫ですか、先に上がって済みません。」と声をかけてくれた。

上司が手伝ってくれたおかげで、ヘトヘトにならずに仕事を終える事が出来た。

昨晩は早めに眠りについた。

 

京都国際会館に訪れるのは今回で2度目である。

相変わらず近未来的でDystopiaな建物だった。

f:id:lulu_bataille:20220409210137j:image

ここは桜の名所でもある。

開花が早かったみたいで、殆どの木は花が残っていなかった。

 

待合場所で予約なしのところへ案内をされて、20分位待っていた。

流石におかしい、と思って係の人に訊ねたら、すぐに会場へ案内された。

クリニックで注射を受けるより、3倍以上長いステップを通って注射を受けた。

今晩中に副反応が出ればいいな、と思う。

 

国際会館へ向かう前に、職場の教室の生徒さんのご両親が経営している、パン屋さんへ行って来た。自転車で3、4分の距離である。丁寧に作られたパン、という印象だった。材料にこだわっておられるせいか、価格帯が職場近くのパン屋さんより2倍以上した。よく考えて、おかずパンとクロワッサン、パンドカンパーニュ、そしてロールケーキの端っこを購入した。

その他、スーパーで色々購入した。今日、明日は機能しないので、美味しいものを食べよう、と考え、食べ物に散財してしまった...。観たかった映画をリストアップしてあるので、Netflix三昧で過ごす予定である。