lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

A Day After the Shot

予防接種を受けた後、買い物をして帰宅した。

腕は痛かったけれど、思ったより倦怠感はなく、今回は大丈夫なのかな、と思っていた。

夜机に向かっている時、急に強烈な筋肉痛がやって来た。

時計を見ると、接種からきっかり12時間経っていた。

2階に行ったら降りられない、と思ったので1階で眠る事にした。

羽毛布団を2枚重ねていたのに、震えが1時間位止まらなかった。

体温を測ったら38度3分だった。

殆ど眠れず一晩過ごした。

今は倦怠感は殆どなくなり、少し頭痛がする程度である。

今日は草引きと料理だけして過ごそうと思う。

明日は皮膚科での検診の予約が入っている。

多分改善している様な気がする。

明後日は同じ病院にある内分泌科で診察を受ける。

こちらは検査があるので、有給休暇を取っている。

金曜日に早退した先生が休む事になるなら、昼から出勤するつもりである。