lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Seafood curry

f:id:lulu_bataille:20220416234137j:image

朝、龍玖の一時帰国のため航空券を購入した。

その後、堺へ向かった。

妹と一緒に堺浜へ行った。

今晩の夕食はヌンクイのカレーだった。

f:id:lulu_bataille:20220416233932j:image

夕方午後5時半に向かった。

普段は2〜3択あるのだけど、今日は「海の幸カレー」の一択だった。

f:id:lulu_bataille:20220416234115j:image

牡蠣とトマトのカレーとブリのカレー、そしてホタルイカアチャールが3つ載っていた。

先に食べ始めた人たちが

「めちゃめちゃ美味しい。」

「すごいわ、これ。」

子供さんも

「うわー、美味しい!。」

と言っていたので、期待度はとても上がっていた。

5分程して、私たちのところにも運ばれて来た。

f:id:lulu_bataille:20220416234014j:image

まずブリカレーを食べてみた。

しっかりとブリの出汁が出ていたけれど、魚特有の匂いはなかった。

次にホタルイカアチャールを食べた。

様々なフルーツや野菜のアチャールを食べた事があるのだが、魚介類は初めてである。

ダントツで美味しい、と思った。

後2つしか残っていないので、大事に食べた。

火を通した牡蠣は苦手なのだけど、このカレーは凄く美味しかった。

とても幸せな気持ちになった。

帰り際、義弟が

「『カレー売り切れました。』って看板出ているよ。」

と言ったので、玄関を見たら、閉店のサインも出ていた。

私たちでカレーが終了したみたいだった。

「間に合って良かったね。」と言いながら妹の車へ向かった。

森林食堂にも行けたし、ヌンクイにも再訪出来てかなり嬉しい。

明日は仕事である。

午前中のみなので、気が楽である。

少し準備をして眠ろうと思う。