lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖、もうすぐ機上の人となる

約7時間後にバンクーバー を飛び立つ飛行機に龍玖が搭乗する。

明日の夜には京都に到着する予定である。

嬉しくて踊ってしまいそうになっている。

龍玖からテキストが来た。

なぜか眠れず苦労しているみたいである。

彼も私と同じく機上では眠れない。

jet ragにならない事を祈っている。

 

久しぶりにガイドの仕事が入った。

4月30日の夕方から4時間、祇園先斗町周辺を案内する。

今回は日本語でのツアーガイドのリクエストである。

いい加減な事は出来ないので(いつも真摯に業務を遂行してはいる)

おさらいをしておこう。

 

 今朝はプリスクールがあった。

妹さんもきちんと来た。

今日は反対にお姉さんがずっとacting upしていて困った。

妹さんに命令したり、先生が話しかけても無視した理していた。

最後に順位を決める時、同点だったのでそのまま2人とも1位、としたら、

やっぱり順位決める、じゃんけんする、とEちゃんが言った。

それで妹さんとじゃんけんをしたのだけど、Eちゃんが負けてしまった。

その途端泣きそうになったので「2人とも1位おめでとう!」と言って

じゃんけんを無かった事にした。

機嫌がすっかり良くなったEちゃんだったけれど、テキパキ準備を終えた妹さんが

先にドア前に並んだら「私より先に並ぶなんてあり得ない。」

と怒り出した。それを見た妹さんは何も言わず、後ろに下がった。

いつもそのようなやり取りをしているみたいである。

これから週2回これが続くのか、と思うと少し考え込んでしまう。