lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

シン・ウルトラマンを観る

義弟が面白かった、と言っていたので、龍玖と観ることにした。

今日は午後7時終業だったので、午後7時半に映画館の最寄りの駅で待ち合わせをした。

映画室の中はとても空いていた。

客層は様々だった。

映画が始まってすぐ、そのテンポの速さに巻き込まれ、物語に入り込んだ。

隅々まで設定や小道具などに気が配られていた。

ウルトラマンシリーズのエピソードに、手を加えて話を盛り込んでいたけれど、どのエピソードから来たのか、知っている人が観ればすぐ分かるようになっていた。

それが凄く楽しくて、龍玖と一緒にワクワクしながら夢中でスクリーンに見入っていた。

ウルトラマンシリーズだけでなく、他のアニメへのオマージュも所々で見受けられた。

隊員の人たちのマグカップに、まどマギキュウべえの絵が描かれていたり、セリフが使われていた。

テレビシリーズが放映されていた当時のような、映像効果をわざわざ使っていたり、怪獣たちの外せない特徴を上手く取り入れたり、制作者のウルトラマンに対する想いが伝わって来て感動してしまった。

ネットで見られるようになったら、是非もう一度観たい、と思う。