lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

週末

龍玖は水曜日のフライトでカナダへ戻る。

次はいつになるか分からない、らしい。

来年の夏休みはインターンシップで忙しいから帰って来れない、とのこと。

とても寂しくなる。

 

毎朝お弁当を作っているのだけど、洗濯をしたり用事を済ませてからなので、時間が押してお弁当箱に詰める時間が無くなる時がある。そんな時は龍玖が起きて来てさっと入れてくれている。

それでかなり助かっている。

一人になったら、また残り物をただ詰めるだけのお弁当にまた戻りそうである。

 

夕食は路面電車とバスの乗り換え地点にあるカフェへ行った。

龍玖と駅で待ち合わせをしてお店へ向かった。

龍玖はレビューを読んだけれど、あまりレートが良くなかったこともあり、あまり乗り気でなさそうだった。レビューをあまり信じない方がいいよ、と話した。

お店は地下にある。

なんと表現したら良いか分からない雰囲気だった。

にも関わらず、結構落ち着いた。

夜の食事は飲み物付きの定食の一点のみだった。

15分近く待っていたら、食事が運ばれて来た。

野菜料理がたくさんあり、とても美味しそうなので、龍玖の顔も明るくなった。

いただきます、を言ってから食べ始めた。

どれも美味しかった。

なんとも掴みどころのない場所だったけれど、龍玖が帰ったら1人で行ってみようと思う。

 

今日は奈良へ行く。

予定では唐招提寺へ行ってから、伯母のところへ行く。母も来ることになっている。

そして夕食を摂ってから、帰宅する予定である。