lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

another round

今朝、龍玖を駅まで送って行った。

結構時間が押していて、龍玖は苛立たしく思っていたのだろうけれど、顔には出さなかった。彼のフライトは午後5時55分だったので、そんなに急がなくても良かった。私の仕事に遅れない様に早く出ようとしていたのだった。

乗ろうとしていた1本後の新幹線に乗ることが出来た。その後すぐに33分発の山陰線に乗れば、普通に仕事に間に合った。しかし山陰線を見つけることがなかなか出来ず、思い切り迷ったため、1本乗り遅れた。次の電車は58分発だった。

そんな訳で仕方なくタクシーに乗ったのだった。

龍玖と夕食の時、映画をよく観ていた。

彼はハッピーエンドが好きではないので、何回か落ち込んでしまう映画を見た。

楽しい映画を見させて欲しい、と頼んだら、"Another Round"と言う映画を勧めてきた。

ハッピーエンド、とは言い難い映画だけど、とても良い映画だった。

midlife crisisの真っ只中の先生たちが主だった登場人物である。

主人公の俳優は龍玖のお気に入りだそうである。

確かに何をやってもサマになる人だった。

 

龍玖は大人の男性が大好きなので、攻殻機動隊の登場人物達を気に入っている。特にバトーさんが一番好きみたいである。私は戯れにトライしたガチャガチャで、バトーさんのキーホルダーを出したことがある。さすがに身に着ける訳に行かず、キッチンの壁の目立たないところに引っ掛けておいた。それを龍玖が見つけた。

「僕が貰うよ。」と言って財布につけてくれた。

バトーさんも面目が立って良かった。