lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ドラマ視聴と仕事

Blacklistの視聴を再開した。

やっぱり面白い。

登場人物の感情表現が複雑で興味深い。

主役の俳優さんが主演するLandmark的な映画を観てから20数年間経っている。その頃とのギャップが良い意味で激しくて、余計に興味を持ってしまう。

シリーズは今も続いている。

他のドラマの様に、救いがない所まで暗くならないことを祈っている。

 

昨日降り続けていた雨は夜が明ける前に止んだ。

洗濯機を新調したくて、カタログを最寄りの駅前にある店で貰って来た。

欲しい型は納品が8月上旬になる、と言われた。

やっと憧れのドラム式洗濯機が買える。

もう少し考えて決めようと思う。

 

来週の土曜日は髪を切りに行く。

日曜日は体験レッスンの日なので出勤である。

最近平日にトライアルがあり、新規入会が続いている。

夏休み明けには中級クラスを作ることになりそうである。

その準備も始めている。

今4年生の生徒が中学受験を希望していて、最低でも英検3級、もし2級を受験までに取得出来れば受験に有利になる、と言っている。

2週間前に受けた5級のテストでは合格していると思われる。受験のチャンスは後7回あるけれど、受験勉強も忙しくなるから、4級、3級、準2級、2級をクリアするのは難しそうな気がする。

去年の10月に始めた頃はアルファベットも知らなかったのに、その子は努力をしてここまで頑張ってきた。私も出来るだけ手伝いたいと思っている。