lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日が陰っていく

やることリストは順調にこなしている。

郵便局へ行った帰り、歩いて5分足らずの所にある(筈)の喫茶店を探し求めた。

何通り沿い北側、何通り西側とだけ、はっきりとした住所は公表されていない。絶対に近くにいるはずなのだけど、目印になるものが何も示されていない。物凄く暑いので諦めて帰宅した。ずっと以前、ドイツパンの店を探し求めた時も見つかるまで3、4回かかった。この喫茶店も私にはそういう場所なんだろう。

 

日が傾いてきている。

昨日洗濯機を購入した。

初ドラム式である。

洗濯機と冷蔵庫は日立が一番、と言う呪文に囚われているため、やはり日立のものを選んだ。「白い約束」とも後3週間足らずでお別れである。

 

けいぶんしゃで購入した3代目の日時計は機能しているみたいである。

f:id:lulu_bataille:20220711181520j:image

日が落ちる前、庭の草引きを少しだけした。

蚊に沢山刺された。

朝の内にすればよかった、と後悔している。

f:id:lulu_bataille:20220711200312j:image

f:id:lulu_bataille:20220711200419j:image