lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Toy Piano

ピアニストのYさんがJohn Cageの曲を演奏するコンサートに出演される。

2日間公演のうち2日目にトイピアノの曲が演目に入っている。

それがずっと聴きたかったので、YさんからFlyerを貰った時には狂喜した。

金曜日、11月のシフトカレンダーを見たら、コンサートの2日目にあたる日に仕事が入っていた。普段ならもう1人の日本人スタッフのC先生に頼めるのだけど、彼女はこの週末に親族の結婚式で京都を留守にすることになっている。

もう残念で仕方がない。

そんなことがあり、YouTubeJohn Cageトイピアノの曲を聴いていた。

www.youtube.com

John Cage以外にもトイピアノの曲があるのかもしれないけれど、私はよく知らない。

高校生の時よく聴いていたZELDAの中期の曲に、トイピアノが少しだけ使われている。

さっき聴いてみたけれど、個性的なバンドだな、と改めて思った。

 

www.youtube.com