lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ワークショップへ行く

f:id:lulu_bataille:20221113230700j:image

今朝はワークショップへ行ってきた。

https://kaff2022-4.peatix.com/

申し込んだ当時、中銀カプセルタワービル全体の模型を作るのだと思い込んでいた。

後で内容を読み返したら、ビルの一室のモデルを作るということだと知り、

ちょっと悲しくなった。

でも気を取り直し、折角なのできちんと完成させよう、と思った。

ワークショップの参加者は自分自身を含め10人だった。

全部白いし、形が似ているので間違えないよう慎重に進めていった。

f:id:lulu_bataille:20221113231534j:image

色紙、カラーマーカーなどを使い、様々な装飾を施す人も結構いた。

私はワークショップの指導をしている、建築学部の学生さんから

銀色のマーカーをお借りして、所々塗らせて貰った。

内装が出来た段階で、参加者の方達のカプセルを積んで集合写真を撮る機会があった。

f:id:lulu_bataille:20221113231617j:image

2時間半でなんとか完成させた。

1箇所方向を間違えて組み立てていたので、家に戻ってから作り直した。

白い分、数年前に職場で作らされた自動販売機よりずっと難しかった。

結構達成感があり、今日はちょっと嬉しい気分だった。