lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今年のgoal

昨日、元同僚のC先生に会った。

3年ぶりである。

彼は先週、職を辞している。

子供の英会話講師の仕事にはもう就かず、技術を身につけるため、4月から東京へ上級コースの講義を受けに行くそうである。その準備のため、オンライン授業を受けているとのことだった。

彼は晴れ晴れとした表情をしていた。

仕事で全てのエネルギーを使い果たし、自分のことは何も出来ない日々を過ごしていたから、これでは自分の人生を生きることが出来ない、と思った、と言っていた。

このままじゃずっと搾取され続けるだけで終わってしまうよ、と言われた。

私も今年は行動を起こす、次のステップへ行くことを今年のresolutionにする、と言ったら、resolutionでは弱すぎる、goalにした方が良い、と強く言われた。

その通りなので私も強く頷いた。

職場の状況は悪くなる一方で、決して良くならないことが漸く解ってきている。

何もやる気にならない、人の気持ちを考えたりする余裕がないから、人に会うのが怖い。

自分のために時間を作ろう。