lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

used to be a gaslight

ネットで購入したライトを修理に出していた。

元々ガス燈だったものを、電気スタンドに改良していた。私が購入した時はジャンク品として売りに出されていた。

プラスティック製のコンセントがボロボロの電気コードに付いていた。怖くてコンセントを差してみようとは思えなかったので、そのまま2年以上放っておいた。

このまま置いておいても仕方がないので、去年の12月の始めに、以前電気スタンドを直して貰ったお店に持ち込んだ。

「これは恐らく素人の人が手を加えて、無理矢理電気スタンドに替えたのでしょう。」

「なんとか使える様にしましょう。」

と言われたのでお願いした。

良い感じに修理してくれていた。

ネジ等が使えない箇所が2つあり、仕方なく溶接で接合したそうである。

どうしても弱いので、その2つの部分は触らないように、と言われた。

結構重いし繊細なので、慎重に持ち帰った。

1階の和室に置いてみた。

f:id:lulu_bataille:20230121191149j:image

置く場所が難しいライトだけど、今のところ定位置が見つかって良かった。