lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

cold wave

今朝起きたらうっすらと雪が残っていた。

外に出た時にはすっかり消えていた。

今朝、髪を短めに切ったので、ヘアドレッサーのOさんに

「ちょっと首元が寒くなるかもしれないね。」

と言われた。

来週の火曜日、水曜日辺りに大寒波が来る、と2人のバスドライバーさんが言っておられた。

日中は仕事で家に居ないので良かった。

家にいたら凍えてしまうと思われるからである。

明日、日曜日は仕事である。

金曜日の仕事が忙しすぎて残業する気になれず、準備を終わらせないで帰宅してしまった。

早めに出勤しようと思う。

 

闘病を続けている叔母が、月曜日に手術を受けることになった。

投薬の効果は出ているそうである。

明日、緩和ケアから外科に移動する。

リスクが高い手術になる、と担当医の先生から説明があったそうである。

叔母の世話をしてくださっている叔母の友人は、院内感染があったため、

病院で待つことは禁止されている、と言われたそうである。

只々、手術が無事終わることを祈っている。