lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に春のようだ

今日は近所にある歯医者へ行った。高校生の頃治療した歯の詰め物の横から虫歯になったためである。

焼肉大好き

家の片付けのため、出張してきてくれている妹と一緒に西京極にある「三吉」へ行った。店の汚さ、オーナーのおじさんの人の良さ、肉の質、ホルモン煮のおいしさ、おじさんのそろばん全てに感動した。私の理想の焼肉屋だと言っても過言ではない。特にホソのお…

京都は寒い

底冷えの京都を体現している今日この頃である。先日母が銅製の湯たんぽを送ってくれた。まず瑞麗さんが寝る前にあつあつの湯たんぽを彼女のベッドへ置いておき、彼女が眠ってから取り出して自分の布団へ入れておく。瑞麗さんは眠っている間に蹴っ飛ばしてし…

暖冬なのか

ここ2、3日暖かい日が続いている。いつも着ているコートを押し入れに仕舞い、薄手のハーフコートを出して着た。瑞麗さんにはダウンジャケットの代わりにニットのジャケット、雨が降っていたのでレインコートをさらに上に着せて学校へ連れて行った。この2…

寺町二条を歩く

瑞麗さんを幼稚園へ送ってから12番のバスに乗った。四条烏丸の大丸へ用があったので、四条河原町で降りようと思っていた。しかし四条河原町をバスが通った時点では、まだ開店まで40分もあったので河原町三条で降り、散策をしながらゆっくり大丸へ向かう…