lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Le Petit Prince

新しいスタッフが昨日から入って来た。 アニメと野球観戦が好きな女性である。 その女性は新しい教室に行く、と言う前提で雇用されたのだけど、 まだどのスタッフが何処の教室に配属されるか分からない。 トレーニングを受けておられるので、私と一緒の教室…

地下室で

今朝、龍玖と瑞麗さんとFacetimeで話をした。 第一回目は午前5時半に掛かってきて、意識が朦朧としていたので一旦切って貰った。午前6時半にまた掛けてくれた時には目が冴えた。 2人の住む町は既に30度近くなっているらしい。クーラーは無いので扇風機で…

眠りの儀式

満中陰は滞りなく終わった。 弟は遺骨を会社にある仏壇へ持って行った。 母は分骨した分をマンションへ持ち帰った。 借りていた祭壇等は明日取りに来て貰うそうである。 妹宅も平常に戻りつつあるけれど、母の物が少しずつ増えつつある。 母の寝室と和室は母…

crevée

昨日はスタッフが2人居らず、めちゃくちゃ忙しかった。 龍玖が本当に夏休み中帰って来るのか分からなくなって来た。 ワクチン注射が一度しか済ませていない事や、出発72時間以内に抗体検査を受け、医療機関に規程の証明書にサインを貰う事、所在を証明でき…

直近の出来事

また職場で大きな動きが出来つつある。 私の上司と同僚は新しい教室へ異動するとなっていたのだけど、今の職場の教室長候補が次々と辞めてしまい、誰もいない状態になった。 「開校日は遅らせることは出来ないので、同僚が今の教室の教室長になりそうだ。関…

諸々

龍玖が高校を卒業した。 その晩に卒業生全員でハイキングで近所の山に登り、キャンプファイヤーの周りでパーティーをしたらしい。龍玖はテキーラのボトルを8割飲み、初めて吐きました、と言っていた。龍玖と瑞麗さんの高校では、卒業式の後、白いシャツに寄…

love to go on journeys

今朝ぼんやりしていて、段差に気付かず躓いた。 大阪へ向かおうと家を出たけれど、擦りむいた所が痛くて引き返した。 帰宅して妹に連絡をした。本を読んでいると、寝不足だったせいか急に眠くなり2時間くらい眠った。 頭がスッキリしている。 来週の満中陰…

dimanche soir

職場では相変わらず色々起こる。 9月始めに新校が開校するのが確定したので、それまで巻き込まれるながら過ごして行くしかない。 自分自身のことを考える暇がない時間を過ごした後、帰りのバスに乗り座席に座った途端、別の現実に戻される。そして涙ぐみなが…

つらつらと綴る

ネットで犬を飼うことについて調べた。 ピットブルを飼うことは現実的では無い、と悟った。 ブルドック系は初心者には向かないとどのサイトでも言っていた。 テリア系も難しいみたいだけど、まだマシみたいである。 ゆっくり探して行こうと思う。 今日は用足…

traits

書き溜めていた記事が消えていた。 ただその時々の心情を連ねていただけだったので、何も書いていたのかも思い出せない。 今日は遅番になった。 喪失感に伴う他の感情が相まって、交互に出て来て少し辛かった。 職場でペットの話をした。 Alexaに挨拶をして…

愛おしいもの

薄曇り

今週末は堺へ行く。 妹とゆっくり話そうと思う。 明日は法事である。 終わったらすぐ帰って来るつもりである。

雨の音に聴き入る

今朝は雨が降っている。 夕方には止むみたいである。 梅雨に入ってから暫く降らなかったので少し嬉しい。 職場で子供たちを迎えに行かなければいけないけれど、雨で濡れた車の車輪が立てる音を聞くと、なぜか心が落ち着く。 昨日の朝、起きるのが嫌で仕方が…

daily routineを作る

朝起きてから一か所だけ掃除をする。 上腕部のエクソサイズをする 朝ごはんを食べる お弁当を作る(なるべく炭水化物は入れない) 仕事中間食は一回だけにする 夕食は炭水化物を摂らなければ何を食べても良い 夕食後は本を読む と言う1日の習慣を定めた。 体…