lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリママの誕生日

今日はブリママの誕生日である。4時半にイタリアンレストランでスーザンさま一家とブリ両親、私たちが落ち合い食事をすることになっている。 毎年ブリパパ若しくはブリブリがケーキを焼く。今年はブリパパがレアチーズケーキを焼くことになっている。 クリ…

瑞麗さんはすっかり甘えん坊になってしまった。 実家では私が用事をしている時、母が彼女をずっとダッコしていてくれた。それにすっかり慣れてしまい、少しでも彼女の視界から消えたりすると泣き出すのである。時差ボケや環境の変化のせいもあるだろうが、前…

愛しのサンフランシスコ

よっぽどサンフランシスコを愛おしく思っているように聞こえるタイトルだが、今の心境ではあながち間違いでもない。摂氏16度の快適気候にホッと一息。大阪での2週間、気候は思ったほど辛くなかった。しかしカナダ生まれのブリブリには堪えたようで、彼に…

hot, muggy, exhausting

i don't get any chance to update my blog in japan. i will try later...

買い物

日本へもお土産を買いに繰り出した。午前中ブリブリはオフィスへ仕事をしに出かけた。私たち3人は家の中で過ごす。瑞麗がダッコ帯の中で眠ったので暑いベッドルームに寝かせるのは忍びなく、龍玖に彼のベッドで寝かせてよいか、と訊ねると嫌だ、と言われる…

ベビーカーを購入する

朝9時にスタジオへ行く。 瑞麗をなだめすかして2枚なんとか印刷する。 家から持っていったおにぎりを食べる。 2時30分にスタジオを出る。 27番のバスに乗る。25度はあろうにジャケットを着てきてしまった。ダッコ帯に瑞麗さんが入っており脱ぐことでき…

愚図な私

日本へ帰る日が近くなってからネットでいろいろ買い物をしている。間に合わないものもあるだろう。アホである。アジアのポップカルチャーについて記事を書いている記者のメルマガを読んだ。今回はハワイの菜食レストランとVegan(日本語でどう書けばよいのか…

最高のスペアリブ

今日はマギューファミリーからバーベキューのお招きを頂いていたので、お昼におじゃました。クリスさん特製のスペアリブである。朝の10時から3時間ほどかけてグリルしておられた。彼が考案したソースにつけ込まれたスペアリブたちは、外側がクリームブリュ…

Bryn’s dad’s birthday

今日はブリパパの誕生日であった。ブリブリは今日は仕事が休みであった。龍玖をプリスクールへ連れて行った後、瑞麗さんの6か月検診のため病院へ行く。パーキングの受付の人が休みをとったのか、無人で自由に出入り出来る状態になっていた。かかりつけの先…

ピザナイト

今日の夕食は恒例のピザであった。 ブリ両親がいちおしのピザ屋「Little Star」というピザ屋へ行った。West Additionという地域にある。元々黒人が主に住んでいる地域だが、今はヒップスターと言われる人たちが道を闊歩している。ピザ屋自体もそういう人たち…

アレックスと夕食を

朝5時半に瑞麗さん起床。また眠ってくれないかな、とベッドでごろごろして様子を見たがその気配なし。6時半に台所へ行く。11時から龍玖と二人で映画を観ることになっていたので、それまでブリブリと龍玖は、ブリママとともにPotrero Hillに新しく出来た公…