lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寄る年波

昨日は連日の寝不足でばててしまった。家で一日過ごす。瑞麗さんと昼寝をしたら気分が良くなる。久しぶりに龍玖の部屋を片付ける。家中模様替えと掃除を怠っているせいで混沌としている。明日は龍玖のプレスクールの参観日。お母様方をよく知らないので少し…

ああ忙しい

Open Studioまであと2日である。 結局日本から戻ってきてからやっている作品は完成しなかった。瑞麗さんを連れてではやはり難しい。普段の25%の能率でも良い方だ。彼女は相手さえしていればご機嫌が良いだが、そうすると作業が出来ない。ありとあらゆる…

左利きの人のための

記事が載っていた。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1871179/detail?rd

ようやく晴れ

快晴である。このところの雨でスタジオのところどころにバケツがおいてある。私のスペースは今のところ大丈夫だけれど、雨漏りされてはしゃれにならない。ブリ両親の物置きも雨漏りがあり、ブリブリの手作りデスクが腐っていた。そのおかげでそのデスクをや…

夢中になると

私はよく何かに没頭すると病気になるらしい。乳腺炎の時と肺炎になった時に耽読していたのはドストエフスキーだった。どちらの時も水分や食事を取るのを怠ってしまったのが原因だった。授乳による慢性的な睡眠不足で病魔大歓迎状態だったのだろう。どちらの…

ブリブリ無事帰宅

午後10時にブリブリ帰宅。ホッとする。

Shallow Sleepers

昨日朝10時にブリブリから電話あり。まだサンディエゴに着いていないという。ラスベガスに寄り、一晩中カジノで過ごしたらしい。朝の8時に出発。ラスベガスからは最低5時間はかかるとのこと。11時頃公園へ行き、ブリママ、龍玖、ケビィン君、アメリア嬢と…

ブリブリの出張

昨晩からブリブリがサンディエゴへ出張である。ブレント君と家の車で会社から直接向かっている。今夜中の2時15分だが、まだ着いていないかもしれない。スムーズに行けば8時間ほどで行けるということだが、途中ガソリンを入れたり、食事をしたりするので…

いかれちゃったAirport

ワイヤレスが出来なくなった。週末アップデートしますね。

今日も雨

朝の4時に瑞麗に起こされる。そのまま寝る気配がないので一緒に台所へ連れてきた。昨晩疲れて皿洗いをしなかったので、瑞麗をカウンターのベビーチェアーに座らせ、後片付けを済ます。5時45分にやっと眠ったのだが私が眠れずに今これを記している。もう6…

雨、雨、雨

嫌になるほど雨が降り続く。Yahooの週間天気予報を見ると、この1週間もずっと雨となっていた。普段は岩肌がむき出しのBernal Haightsの丘も今は連続の雨で鮮やかな緑だ。Andy Goldsworthyのドキュメンタリー映画「Rivers and Tides」のDVDをまた最近観てい…

寝坊すると忙しい

朝の寝坊のせいで、いつもに増してあたふたした朝だった。龍玖とブリブリを見送ってからキッチンと龍玖の部屋を片づけて、瑞麗さんが大規模なBM(大きい方のこと)をしたので、全身着替えを行い洗濯をし、彼女に薬をのませ、授乳をした。家を出ることが出来…

Daytime Saving Started

1時間繰り上がったので、ちょっとみんな寝坊をした。

およばれ

朝ブリ両親のところへ4人で行って洗濯をする予定にしていたのだが、午前中ブリブリと龍玖が「Ice Age 2」をケビィンとアメリア親子と観ることになった。洗濯を始めるためブリブリと龍玖はブリ両親のところへ行くことになり、私と瑞麗はスタジオへ送ってもら…