lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Cherry Blossoms alongside the railroad

鳴滝駅に続く線路沿いの桜は満開である。 乗客がいつもの3倍くらい乗っている。 この桜を見られるのが嬉しい。 金曜日31日はいよいよBjorkの"Cornucopia" コンサートの日である。 午前9時から午後1時まで働き、午後2時の新幹線に乗る予定である。 めちゃく…

At last, Bjork!

Bjorkのコンサートへ行って来た。 妹と三宮で待ち合わせをした。 Mariage Frèresで昼食をいただいた後、ホテルに荷物を置いてから会場へ向かった。 1時間前に着いたので、グッズを見るため列に並ぼうとしたら、すごい人数の人が並んでいた。ぎりぎり開演時…

充分睡眠を取る

今週はずっとアレルギーと風邪でふらふらだった。 木曜日、金曜日は特に疲れていた。 金曜日は午前9時始業だったので、お弁当を作る余裕もなかった。 帰宅して冷凍食品を温めて食べてから眠った。 土曜日は眠ってばかりいた。 お陰で体調は良くなってきた。 …

Upcoming Events

Bjorkのコンサートを聴きに行く。 25日と31日の両日である。 自分に取って、この春の一大イベントである。 死ぬまでにBjorkとRadiohead、Sigur Rósのコンサートに行きたい、とずっと想ってきた。 其の一つがようやく叶うのである。 クラシックや現代音楽以外…

3年ぶりの再会

Jさん、Bさんに引き続き、今日はヤンちゃんに会った。 2ヶ月ほど一時帰国しているそうである。 私が見たいと思っていた蝶の展覧会に付き合って貰うことになった。 出町柳駅で待ち合わせをした。 お腹が空いていたので、良さそうな昼食が簡単に摂れる場所を…

1日目続き

鰻をいただいた後、瑞麗さんは友人と勉強をする、と言って地下鉄の駅へ向かった。 義弟は秋葉原のまんだらけへと去っていった。 私と妹は上野へと足を向けた。 東京都美術館に到着してすぐカフェでコーヒーとケーキをいただいた。 一息ついてから、特別展へ…