lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Open Studio 2

先週のことになるが、忘れないうちに2日目の事を記しておこうと思う。2日目、ブリブリも私も疲れていたので、なんとなく朝もたもたしてしまう。ブリブリが龍玖のお弁当を作り、私をスタジオを送ったついでに出かける用意をしていたのだが、龍玖がお弁当箱…

チケット手配終了

日本に16日帰国することになった。こちらは15日出発である。 後2週間ちょっとあるが、体はやたら重いしやることが山ほどあって気が遠くなりそうだ。明日土曜日はOpen Studio Month最終週である。ケビィン君が借りているスタジオのあるHunter's PointでO…

休憩

友人のヤンちゃんが病を押してOpen Studioに来た時に、アップグレードされた私のコンピューターも持って来てくれた。サファリも入っているし、とてもうれしい。彼にはお世話になりっぱなしである。作品も買ってもらったし。Open Studioのことはまた続きをア…

Open Studio 1

Open Studioが終わった。土曜日は11時開始からたくさんの人が訪れた。私のスタジオは人の流れから離れていて暫く訪れる人は少なかった。だんだんと眠くなってきたが、もちろん居眠りするわけにもいかないので、隣の隣のスタジオメイトのところへ何度か遊び…

しばらくお休み

ブリブリがインターネットと固定電話の契約を解約したらしい。今はまだ回線が繋がっているので切られる前にここをアップデートしておくことにする。来年こちらへ戻ってくるまでインターネットも電話も繋げないことにしたようだ。これで電話は私の携帯のみと…

ラストスパート

今日は9時間スタジオにいた。途中郵便ポストにはがきを出しに外出したが、1分も外にいなかった。忙しいと時間の経つのは早いものだ。さすがにスタジオでいつもより人を見かける。といっても7、8人だが。普段は2、3人しか会わない。Open studio当日は私…

Light Sleeper

最近ワイヤレスと私のMacの調子が良くない。友人のヤンちゃんに近いうちに預けようと思っている。ワイヤレスのほうはディバイスが調子悪いようで、私のAirportとは関係ないようだ。てなわけではてな日記もまたとぎれてしまうかもしれない。制作の方がかなり…

Everything is Illuminated

昨晩はスタジオに7時半までいたのだが、すっかり暗くなってから外へ出た。あそこは暗くなると雰囲気が悪くなるので、あまり夜は行きたくない。夕食はタイ料理店からテイクアウトをした。アパートメントから1ブロック半のところにある店だが今まで1度しか…

静かな週末

さっきブリブリと龍玖がヨセミテ国定公園へと向かっていった。ブリママも同行である。ブリパパはダラスへ出張で今晩帰ってくるので、週末は私と同じくお留守番をされるようだ。観たい映画が一致すればもしかしたら一緒に観に行くかもしれない。 龍玖とブリブ…

Dialog in the Dark

やはり検査は受けなければいけないでしょう、ということで今からシャワーを浴びて病院へ行くつもりだ。 ブリブリと龍玖が8時半に家を出る際一緒に車に乗せてくれる、と昨晩計画していた。しかし7時15分起床でお弁当を作っていたらそんなことは無理だった…

無声の日々5

今日も龍玖はご機嫌な様子で家を出た。咳の回数も随分減ったようだ。 私の方も喉の痛みは少しずつとれている。でも治りがただの風邪と違い格段に遅い。インフルエンザはなめてはいけませんね。 木曜日6日に定期検診がある。それまでに妊娠糖尿病の検査を受…

無声の日々4

月曜日から龍玖は学校である。1週間お休みしたからちゃんと行ってくれるか心配である。あとお弁当も食べてもらえる内容にしないと。もう唐揚げストックがなくなったので、ブリブリに高級スーパーWhole Foodsで鶏肉を買ってきてもらおう。彼は肉類はここで買…

無声の日々3

今朝なんとか声を出そうとしたらトム・ウェイツのような感じになった。声の出し方がよくわからないというか、やはり喉が塞がっていて空気がうまく通らないような感触があった。てなわけでまだ話せない。普段のアニメ声がこうも変わるものかと驚く。もう「千…

無声の日々2

今朝も声はなし。ブリブリと龍玖はゴールデンゲートパークで今日・明日と行われるブルーグラスの無料コンサートへブリ両親と出かけた。私は名前を並べられてもさっぱり判らなかったが、今年は大御所らがたくさん出演するということでかなりの混雑が予想され…