lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕陽を見る

日曜日に妹夫婦に2階の和室にベッドを移動して貰った。 空調を効かせながら眠っている。 よく眠れる日々が続いている。 今週は送行バスの添乗を2回した。 来週からもう一人バスのドライバーさんが入る。 火曜日以外は添乗をしてくれるアルバイトさんがいる…

日曜日

難波神社で年に4回行われる骨董市へ行った。 義弟がとても楽しみにしていたので、便乗させて貰った。 ガラスの瓶とカード立て、子どもの数遊びの玩具を購入した。 本町の辺りはあまり行く機会がない。 行きたい古本屋さんがあるのだけど、タイミングが合わ…

変化するもの、維持するもの

正確には思い(想い)の詰まった物たちとのことである。 自分自身のflowを直視するのが苦しくて、どうしても出来ずに居た。 私のことをよく知っている妹夫婦が、大きな取っ掛かりを見つけ示してくれたので、漸く取り掛かる事が出来た。 まだまだ取り掛からな…

June 25th, 2022

蜂蜜の味

雨が降り続けている。 今朝落ち葉拾いをした。 中型のポリ袋1杯の落ち葉を拾った。 何かのサイトで21日は蜂蜜を食べると良い、と書かれていた。 仕事から帰って来て、夕食を摂ってから漸くそのことを思い出した。 家にはマヌカハニーしか無かったので、デザ…

雨が降りそうな朝

今日は夏至である。 瑞麗さんの誕生日は冬至なので、彼女にとって"a semi anniversary"の日となる。 一年で一番日が長い日ではあるけれど、今日は一日中雨が降るそうなのであまり実感出来ないかもしれない。 今朝は通常通り午前11時始業である。 秋にオー…

犬が欲しい

龍玖が彼の友人の犬たちと戯れている写真を良く送って来る。 みんなとても愛らしく、龍玖に身を委ねている。 龍玖自身もお金持ちになったら、秋田犬を飼うつもりらしい。 ネットで猫のエピソードを見ると、猫が欲しくなり、犬を見ると犬が欲しくなる。 一人…

ドラマ視聴と仕事

Blacklistの視聴を再開した。 やっぱり面白い。 登場人物の感情表現が複雑で興味深い。 主役の俳優さんが主演するLandmark的な映画を観てから20数年間経っている。その頃とのギャップが良い意味で激しくて、余計に興味を持ってしまう。 シリーズは今も続い…

庭が綺麗になる

昼過ぎから、雨がほぼ天気予報通りに降り出した。 近畿地方の梅雨入りはいつ頃なんだろう。 写真がちょっとドラマティックになってしまった。 今朝、庭師さんに来て貰った。 私は1時間足らずだがデッキの右側の草を引いた。 随分綺麗になった。 苔を生やす…

散々なガイドをしてしまう

急遽受けたツアーのガイドをした。 ツアーのタイトルが「プライベートナイトツアー祇園から先斗町まで」だった。祇園、先斗町界隈を歩き、バーで飲み物を2杯飲んで貰う、と言う内容である。 色々考えてプランをいくつか作った。 でも上手く行かなかった。 …

6月最初の週末

龍玖がカナダへ戻って以来、家では何もする気力が無くなった。 お弁当作りと洗濯だけで精いっぱいである。 土曜日の朝、妹とFacetimeで話した。 家の片付けを手伝う、と言うオファーをくれた。 今月の終わりの週末と、7月の第2週目の週末に来てくれることに…

another round

今朝、龍玖を駅まで送って行った。 結構時間が押していて、龍玖は苛立たしく思っていたのだろうけれど、顔には出さなかった。彼のフライトは午後5時55分だったので、そんなに急がなくても良かった。私の仕事に遅れない様に早く出ようとしていたのだった。…