lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nostalghia4k

アンドレイ・タルコフスキーの「Nostalghia」が4k修復された。 来年1月から渋谷Bunkamuraにある映画館で上映が始まり、 順次全国ロードショーするらしい。 www.timeout.jp 目眩がしそうなほど嬉しくて仕方がない。 タルコフスキーの作品集のDVDはあるけれど…

in the dusk of the evening

夕方まで家で過ごしていた。 退職日が決まり、気持ちに区切りがついた。 上司ももう一つの教室より、私のいる教室へ滞在する時間が増えたので、 精神的な負担が減った。 同僚のアメリカ人の先生が授業に手を抜いても、 片付けをしなくても気にならなくなった…

祝日

今日は勤労感謝の日である。 仕事が休みなので、少しゆっくり眠った。 1週間ベルソムラを服用していないので、眠りが浅い日が続いている。 催眠作用の強い抗ヒスタミン剤が、睡眠導入剤の代わりになっていて助かっている。 その抗ヒスタミン剤は空腹時に摂…

先週末のこと

先週末大阪でヤンちゃんとあった。 ランチをご馳走になった。 ベトナム料理店でランチをご馳走になった。 お客さんが1組いたけれど、すぐに帰っていった。 とても長い時間待っていたらフォーが運ばれてきた。 かなり美味しかった。 前菜に頼んだ春巻きが一向…

Happy Birthday

龍玖の21回目の誕生日。 アメリカでもオフィシャルで大人である。 良い1年を過ごしますように。

Long Season 2023

木曜日の午前中、皮膚科へ行った。 肌の調子がかなり悪く、気持ちも落ちていた。 顔と体用の外用薬を処方して貰った。 その他の所用を片し、大阪へ向かった。 google mapで出てきた通り、四つ橋線なんば駅で降りた。 会場へは開演15分前に着く予定だったのに…